ホテルの部屋からの眺め

ハワイ島1泊2日旅行2日目:キラウエア・イキ・トレイル、キアヴェ・キッチン、ヒロ他

ハワイ火山国立公園

ハワイ島1泊2日旅行2日目は曇り空。晴れていればヒロ・ハワイアン・ホテルの部屋からマウナ・ケアが見えるはずですが、残念ながらこの日は雲に隠れていました。

ホテルの朝食ビュッフェ

6時半からホテルの朝食ビュッフェをいただいたあと、チェックアウト。2日目の最初の目的地はハワイ火山国立公園です。ヒロからは車で約45分。

国立公園では、サーストン・ラバ・チューブとキラウエア・イキのトレイルをハイキングしました。

関連記事

サーストン・ラバ・チューブ(Thurston Lava Tube)は、ハワイ島のハワイ火山国立公園(Hawai‘i Volcanoes National Park)にある溶岩トンネルです。公園内で多くの人が訪れる人気スポットのひとつです。[…]

サーストン・ラバ・チューブ
クレーターの中

キラウエア・イキのトレイルは、クレーターの中に降りて横断する6.4kmのハイキングコース。熱帯雨森と溶岩大地の両方を楽しむことができます。

ハワイ火山国立公園ではお馴染みの赤い花オヒアレフアが、クレーターの中でもきれいに咲いていました。そのオヒアレフアの花にはスズメくらいの小さな赤い鳥が頻繁に飛んできました。アパパネというハワイの鳥だそうです。

オヒアレフア
アパパネ

約2時間ハイキングしたあと、現在も噴煙をあげるハレマウマウ・クレーターが見おろせるジャガー・ミュージアムを見学しました。

キアヴェ・キッチンでランチ

国立公園の近隣にあるヴォルケーノという町でランチ。旅行前に調べておいたキアヴェ・キッチンの有名な窯焼きピザをいただきました。

キプカ・プアウル

ヒロに戻る予定の時間までまだ余裕があったので、国立公園内でもう一度簡単なハイキングをすることにしました。パンフレットを見ると「キプカ・プアウル」という短いループトレイルがあるということなので、そこに決定。平坦な森の中を歩くコースでした。

ヒロ

カメハメハ大王像
ヒロ・ベイ・カフェ

ヒロに戻ってビッグアイランドキャンディーズでお土産を買って、カメハメハ大王像を見物して、ヒロ・ベイ・カフェで夕食を取りました。20時25分の便でホノルルに戻りました。

関連記事

まだ真い午前5時のホノルル空港 友人たちと3人でハワイ島へ1泊2日で遊びに行ってきました。2日間しかないのでたっぷり時間を使えるように、早朝5時の便でホノルルからヒロへ向かいました。夏至近い6月半ばでしたがさすがにまだ真っ暗でした。[…]

カフェ・ペスト
ホテルの部屋からの眺め
最新情報をチェックしよう!