カフェ・ペスト

ハワイ島1泊2日旅行1日目:クヒオグリル、すばる望遠鏡見学、カフェ・ペスト他

まだ真い午前5時のホノルル空港

友人たちと3人でハワイ島へ1泊2日で遊びに行ってきました。2日間しかないのでたっぷり時間を使えるように、早朝5時の便でホノルルからヒロへ向かいました。夏至近い6月半ばでしたがさすがにまだ真っ暗でした。

クヒオグリルで朝食

クヒオグリル
トースト朝食セット
フライドライスロコモコ

空港でレンタカーを借りて、まずはヒロのクヒオグリル(Kuhio Grille)で朝食。私はオムレツとトーストの朝食セットを注文しました。同行者の2人はなんと朝からフライドライスロコモコ! ロコモコのご飯部分が焼き飯になっているバージョンです。胃もたれしないのでしょうか……。

すばる望遠鏡見学

マウナ・ケア
すばる望遠鏡に向かう道と遠くにそびえるマウナ・ケア山

朝食後、今回の旅のメインであるすばる望遠鏡を見学するため、ハワイ最高峰のマウナ・ケア山を目指しました。すばる望遠鏡見学については別記事で詳しく書きましたので興味がある方はそちらをご覧ください。

詳細はこちら

友人たちと3人でハワイ島を旅行してきました。今回の旅行のメインは、すばる望遠鏡の見学でした。今回の旅行については別記事で詳しく書きました。 [sitecard subtitle=詳細はこちら url=https://www.haya[…]

すばる望遠鏡

カフェ・ペストで夕食

レインボーフォールズ

午後、マウナ・ケアからヒロに戻りました。ヒロにあるレインボーフォールズという滝を見物した後、今回の宿であるヒロ・ハワイアン・ホテルに行ってチェックイン。部屋に荷物置いてすこし休憩したあとタクシーでダウンタウンへ。

ヒロ・ハワイアン・ホテル

人口約4万3千人のヒロではタクシーを町中で拾えるわけではないので、ホテルのフロントで頼んで呼んでもらいました。すぐにHelen’s Taxiというタクシーがきました。ドライバーさんはとても気さくなお姉さんでした。彼女にダウンタウンのおすすめレストランを聞いてみたところ、「カフェ・ペスト(Cafe Pesto)がいいよ!」と即答でした。ガイドブックにも載っていて気になっていたので、夕食はカフェ・ペストに行くことに決めました。

「夕食後、ホテルに戻るときもすぐ迎えに行くから電話してね!」とドライバーさんが言ってくれたので帰りも彼女にお願いすることにしました。

夕食には少し早かったので、ヒロの有名なファーマーズマーケットをのぞいてみたり、ダウンタウンでウインドウショッピングを楽しみました。

カフェ・ペストは、雰囲気もよくて料理も美味しくてサービスも素晴らしくて、おすすめ通りいいレストランでした。また行きたい!

ココナッツシュリンプ
サラダ

ホテルに戻って、ラウンジでお酒を軽く飲みました。さらに近くの売店でお酒を買って部屋のラナイで3次会。でも朝5時の飛行機に乗るために2時半起きだったので、さすがにみんな眠い。22時にごろにはみんな眠りにつきました。

2日目につづく