オヒアレフアの花

ハワイ火山国立公園~アカカ・フォールズ(ハワイ島旅行3日目)

2泊3日のお正月ハワイ島旅行もあっというまに最終日。10時にホテルをチェックアウトしました。ヒロのIHOPで朝食をとって、ハワイ火山国立公園に向かいました。ヒロからは車で約40分です。

関連記事

お正月に友人たちと4人でハワイ島へ2泊3日の旅行に行ってきました。 ハワイ島は、ハワイ諸島の一番南に位置するハワイ最大の島です。ハワイ諸島でもっとも若い島でもあり、有名なキラウエア火山が活発に噴火活動を続けている、今でも成長している[…]

サウスポイント

お正月のハワイ等旅行2日目は、10時にホテルを出発しました。風邪をひいていた同行メンバーはたっぷり寝てだいぶ回復したもよう。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.hayaloha.com/[…]

マウナ・ケア山頂付近

ハワイ火山国立公園

ハレマウマウ・クレーター

あいにくの雨。しかも、ハレマウマウ・クレーターなど国立公園内の主要スポットは火山ガスが出ているため閉鎖していました。遠くから写真だけ撮りました。

サーストン・ラバチューブは閉鎖していなかったので、雨の中ラバチューブのループトレイルを散歩しました。

関連記事

サーストン・ラバ・チューブ(Thurston Lava Tube)は、ハワイ島のハワイ火山国立公園(Hawai‘i Volcanoes National Park)にある溶岩トンネルです。公園内で多くの人が訪れる人気スポットのひとつです。[…]

サーストン・ラバ・チューブ
オヒアレフアの花

公園内には『ハワイ島の花』であるオヒアレフアの赤い花がたくさん咲いていました。

一面の溶岩

国立公園内の道路にはカモのような鳥の絵が描いてある標識があちこちにありました。これは、ネネというハワイの鳥が道路を渡るかもしれないので注意してね、という標識だそうです。ネネはハワイ州の “州鳥” だそうです。今回はネネを見ることはできませんでした。

アカカ・フォールズ

アカカ・フォールズ州立公園

最後にヒロから車で約30分くらい北に行ったところにあるアカカ・フォールズという滝を見物して、ヒロ空港へ。19時の飛行機でホノルルに戻りました。カイムキのビッグシティダイナーで乾杯&夕食。楽しい3日間でした!

オヒアレフアの花
最新情報をチェックしよう!