カウアイ島1泊2日旅行(カララウ・トレイル、ハナカピアイ・ビーチ、ワイメアなど)

1年半ぶりのカウアイ島

週末に日本人の友人グループ6人でカウアイ島に1泊2日で遊びに行きました。カウアイ島は1年半ぶりでした。朝7時半のハワイアン航空の便でホノルル空港からリフエ空港へ。

オリンピックカフェ(カパア)

まずは空港でレンタカーを借りてリフエを北上し、カパアという小さな町にある『オリンピックカフェ』でブランチをとりました。

お腹が満たされたところでさらに北上を続け、ノースショアを今度は西走。クヒオ・ハイウェイ(560号線)の終点、ケエ・ビーチに到着しました。

カララウ・トレイルからハナカピアイ・ビーチまでハイキング

カララウ・トレイル

ケエ・ビーチは、カララウ・トレイルというハイキングコースの出発点になっています。ビーチの駐車場に車を置いて、ハイキング開始。右手に広がるナパリ・コーストと海の絶景を眺めながらの気持ちいいコースでした。アップダウンを繰り返し、川を渡り、歩くこと約1時間、今回の目的地であるハナカピアイ・ビーチに到着しました。

ハナカピアイ・ビーチ

ハナカピアイ・ビーチは車では行くことができない、いわば秘境ビーチです。海がとても綺麗でした。来た道をまた1時間かけて戻りました。

ハナカピアイ・ビーチの地図

車に戻って、ブランチを食べたカパアで再び寄り道して、『Pizzetta』というイタリア料理店で早めの夕食をとりました。

ポイプのコンドミニアム

カパアを出発し、途中にあったセーフウェイで夜の食料やお酒を買い込みました。空港があるリフエを過ぎて一気に島の南端にあるポイプを目指しました。

ポイプはカウアイ島有数のリゾートエリアで、海沿いにホテルやコンドミニアムが点在します。ここに今回私たちが泊まるコンドミニアム『リゾートクエスト』があります。

お酒好きが集まった今回の旅。部屋でワインをたくさん飲んで宴を楽しみました。

ワイメア

2日目はコンドミニアムの部屋で朝食を食べ、午前中は部屋でゆっくり過ごしました。11時にチェックアウトして、車でワイメアへ向かいました。

プウ・オ・キラ展望台からの眺め

有名なワイメア・キャニオン展望台とプウ・オ・キラ展望台からの素晴らしい眺めを楽しんだあと、プウ・オキラ展望台から始まるピヘア・トレイルというハイキングコースを歩きました。急に雲が出てきて悪天候になったため、約1時間ほど歩いたところで引き返すことにしました。

カウアイ・コーヒー・カンパニー

ワイメアを下山して、コロアという町にあるカウアイ・コーヒー・カンパニーに行きました。ここでみんなそれぞれお土産を購入しました。

空港があるリフエに戻りました。オキ・ダイナーというレストランで夕食をとり、午後7時頃空港に行き、8時20分の便でホノルルに戻りました。

最新情報をチェックしよう!